母の一言

昨日は函館のリハーサルやレッスンのため

東京の実家におりました時のこと

台所で菜箸が新調されているのを発見!


買ったの?

そうなのよー、何十年ぶりかしらーー


はぃ???


アンタが生まれた頃

箕面の団地にいた頃ね

広島から花嫁道具で持ってきた菜箸使ってたんだけど

塗りが剥げちゃってね

買いたかったんだけどきっと高いんだろうなーって買えなかったのよ

それ思い出したわー


へ??


なんと2セット入ってて300円だった!

こんなだったら早く買うんだった(*´-`)


そういえば布団叩きも周りがみんなパンパンやっててね

欲しいなーでも高いんだろうなーって

お金貯めてから買いに行こうって思って

ある日ふと発見したら安くてビックリしたこともあったわぁ^o^

アンタも買ったらえぇよー菜箸くらい!


えぇそうなんです

仙台に来て18年目

まだ菜箸を変えていない😥

カッコいいのみつけましたのでそろそろ…ね


明日函館入りして現地リハ

そして陵北病院でも弾いて

明後日はマチネ

次の日は胆振地方に入ることが昨日決まりました

色んな方の想いを音楽と共に運ぶ届け屋?みたいなものでしょうか


母にもこの話をしましたら

行けるようなら良かったねと


親ですから沢山心配してると思うのです

いつ何処で何かあったらって想像巡らしてしまったりして

でも心から頑張れと思ってくれているような

落ち着いた表情でした

パパもママもありがとう







スポンサーサイト

コメント